春気分の毎日です。寒冷地の植物は生命力が強いのか、木の芽がふくらんできたので、もうすぐに緑の葉をつけることでしょう。

夏までにはなんとか目途がつくよう今年は少し早めに庭仕事を始めたので、毎週末、外で作業を続けています。

small_IMG_4816

いつものトレールもだんだん緑が濃くなってきました。

small_IMG_4785

ちょっと長めの犬散歩で、住宅街の裏手から製材所のある辺りを下ってリバーバレートレールまで行ってきました。

small_IMG_4792

小動物の棲家らしき穴、発見。

small_IMG_4787

谷の下まで下ってくると、まだ冬が残っているよう。

small_IMG_4799

犬4号はなにやら興味を惹かれるものを見つけたようです。

small_IMG_4805

二代目はいつものように木の枝を拾ってきました。

small_IMG_4794

もうすぐここも緑で埋め尽くされます。

small_IMG_4815

お天気はいまひとつでしたが、犬たちは大満足。

small_IMG_4812

往復で2時間ほどの散歩終了。

small_IMG_4810

今週末はわたしの誕生日だったので、お寿司を食べに行きました。

本日のスペシャルのトロのたたき。表面が炙ってありました。細かく切り目が入っているので、タレがいい具合にからんでいます。お魚の下には、ビーツやアスパラガス、パプリカが隠れていて野菜たっぷりでした。

small_IMG_4818

スペシャルからもう一品、かつおの握り。

small_IMG_4819

定番にしてしまいました、北海道のほたて。

small_IMG_4820

鯖の押しずし。これも軽くあぶってあります。

家人が予約を入れるときに、誕生日なんて言ってしまったので、サービスでいただいてしまいました

small_IMG_4821

もう誕生日がうれしくない年ごろになってしまいましたが、お祝いはうれしく、お腹も気持ちもハッピーな週末でした。