先週は寒暖の差(といっても寒いことには変わりないのですが)が激しく、週の終わりにかけてマイナス25℃まで下がりました。

犬2号は寒さが体に堪える年ごろなので、マイナス5度を下回るとよろこんでお留守番なので、マイナス20℃までだったら、二代目だけを連れてオン・りーシュでパワーウォークに出かけるのですが、さすがに寒すぎるので散歩はちょっとお預けでした。

そのため、退屈しています。

small_IMG_3699

週末はぐっと気温が上がって、0~2℃ほどでした。

この日は少しガスがかかっていますが、冬にしては心地よい散歩日和でした。

small_IMG_3700

最近はずっとマイペースの犬2号。雪を食べながらのんびり。

small_IMG_3704

二代目はいつも通り、忙しく。でも、一定の距離以上は離れず、呼び返すと確実に戻ってくるようになったので、2匹連れての散歩も楽になりました。

small_IMG_3709

写真ではよくわかりませんが、遠くの空が薄くピンクがかっていました。

small_IMG_3701

これくらいの坂、犬たちは難なく登り降りしますが、わたしは蟹歩きです。毎年考えて、結局買わずにいるスノーシューを買うべきかもしれません。

small_IMG_3710

犬がいると冬でも毎日アクティビティがありますが、そうでなければ多分家に籠って過ごしてしまいそうです。

small_IMG_3720




ジャーマン・シェパード ブログランキングへ