カナダといえど、バンクーバーやビクトリアはもちろん、BC州のこの辺も四季があります。モントリオールでは夏と冬しかなかったので、こちらに引っ越してきた頃とても新鮮でした。

でも、季節の移り変わりは少し早く、10月はもう晩秋といった感じです。

small_IMG_3034

今週末は雨がちで、ちょっと晴れ間が出たときに散歩に出ました。

陽のあたり具合によるのでしょうが、ところどころ赤く色の変わった木がありました。

small_IMG_3012

針葉樹が多いので、東カナダのように紅葉を楽しめないのが残念です。

small_IMG_3019

夏の間、背の高い草で覆われていた場所も見通しがきくようになってきました。

small_IMG_3011

この日、犬2号は終始上機嫌でうきうき足取り軽く。

small_IMG_3010

何かいいことあった?

small_IMG_3014

秋はまわりの景色に同化しがちな二代目。

small_IMG_3042

野ばらの葉が赤くなっていました。

small_IMG_3035

雨のち晴れの気持ちの良い朝。

small_IMG_3049

でも、散歩の後半は、再び雨雲が低くなってきました。ひと雨来る前に帰りましょ。

small_IMG_3048




ジャーマン・シェパード ブログランキングへ